輪廻のラグランジェ 12話「またいつの日か、鴨川で」(最終話)

最終回です。

いきなりED主題歌から始まるところまではいいのですが
前回のラストから考えるとかなりあっさりとした最終話でした。
いろんな要素を混ぜ込みつつ一気にラストに持っていったので
ロボアクションとしては内容のないものになってしまいましたが
アステリアの水着を用意していたので許します。

ジャージ部としてはランとムギナミの一時離脱で前にもどった形になりましたが
普通に手紙が届いちゃったりするあたり2人の復帰は近そうです。

あれからアウラも機能停止扱いですが
第2期のスタート時には普通に2人の復帰とアウラの再起動が見られそうです。


全話通して見ると日産とのコラボから始まって
アートカー作成とイベント参加、舞台になった鴨川の町おこし活用などによる話題性はもちろんの事ながら、
アニメ自体も安定の品質とウォクスのデザインと美しさなど、かなり充実の内容でした。

逆に足りない部分を挙げるならウォクスの戦闘パートでしょうか、
出撃シーンは格好いいのであとは思い切った戦闘シーンを長く見てみたかったです。
それに監督も言っていた夜の出撃シーンの3機同時も含めて第2期に期待です。

毎週楽しみにしていたアニメの2期が最終話時点で決まっているというのはいいですね、
ラストに多少足りない部分があっても次にも期待できるので。

そんなアステリアのヒミツも明らかになりそうでますます楽しみな第2期シリーズは7月より放送開始決定!
OVAの製作やイベント開催も決まってますます気になるラグランジェ、今後も注目です。



<関連エントリ>
[輪廻のラグランジェ] - 深夜アニメ実況の果て

<公式サイト>