プランダラ 24話「私の撃墜王」(最終話)

勝負あったかと思えたのに
意外とあっさりと光を飲み込む程の重力の底から帰ってくるんですね

帰ってきたら勝負の結末のあっけないものでした。
バロットも返してくれたし道安すぐデレる


壊れた陽菜ちゃんは今週もそのままでしたが
まさか母親の教育の影響も受けていたとは・・・

きれいな陽菜ちゃんはどこへ


リヒトーさんが逃げ回っている間は大丈夫だけど
このまま続くと陽菜ちゃんがどうなってしまうのか
アルシアの未来よりも心配です。

陽菜ちゃんは前よりもくっついてますけど
それを見て園原はどう思っているのか…。

撃つことは出来ないと思いますが次に打ったら撃っちゃいそう。怖い怖い。


カウントが少なくなってジェイルさんは従来ほどじゃないとしても
相当強い戦力を持つパーティーになって来たところで最終回。

リヒトーさんはアルシアをどうしようと思っているのか
なかなか解決策は難しそうですが、旅は楽しくなりそう。




とにかく2クール全24話で正解だったと思います。

1クールだけだとリヒトーの目的も作品のタイトルの意味も分からないままでしたし
この内容を1クールに収めるとさらに意味不明になりかねないので
アニメ化するなら24話するしかなかったとも言えるかもしれない

さらに1月から6月放送の半年間の放送ということで
色々と制作体制も心配になるところですが
3月末に、11話と12話の間に1度だけ放送休止しただけで
最後までクオリティを保ったまま走り抜けました

声の収録については昨年の夏に完了したそうなので
同時期に放送された他アニメに比べて余裕があったのでしょう。


あと最終話のラストで2期の振りのようなシーンが入るのは
角川アニメの伝統ですね。

本泉莉奈さんの演技が終盤になるにつれて楽しかったです。



<公式サイト>
TVアニメ「プランダラ」公式サイト

<関連エントリ>
プランダラ カテゴリーの記事一覧 - 深夜アニメ実況の果て。