ギルティクラウン 13話「学園 isolation」

サブタイトルから分かるように学園編です。

今まで学園は手薄だっただけに
いきなり学園祭という大物イベントを使ってきましたが
うまい具合に葬儀社のメインメンバー、いのり綾瀬というヒロインも揃って
見た目は華やかになっていたのではないでしょうか。

ツグミネコミミも普通のネコミミとして健在、さらに尻尾も付くという
実はツグミファンへのサービス回だったんじゃないかというくらい
ツグミがよく目立っていました、ありがとうございます。

ただ今回もどう見てもいのりではなく綾瀬がメインヒロインで
涯の退場でツンツンだった綾瀬を1話であそこまでデレさせたからには
次回以降ここを生かして欲しいところです。

あと前回のバトルであれ?って思った部分の説明もありました、
取り出したヴォイドの使用に関して、集の能力が変化したという少々力技な理由ですが
手元にエンドレイヴが無い状態で綾瀬を戦闘で活用するにはこれしか無いなと。
これで涯が居なくても現行メンバーだけでひと通りの戦闘ができる状態になりました、
ここは早めになんとかしておかないといけない部分だったのでまぁいいでしょう。

そんな様々な準備を1話で完了した所で
学園を含むエリアの封鎖という強引な手段にどう対抗するかってのが次から。

いのりのメインヒロイン復帰はあるのでしょうか、あと祭の活躍も。