ギルティクラウン 21話「羽化:emergence」

やる気になった集と復活の涯の最終決戦に向けた前のステップとなる21話ですが
毎回対象者から取り出さなくても使用ヴォイドチェンジできるのはかなり便利ですね。
ほぼ全員がレベルの高いヴォイドを持っているのでバリエーションの面もカバーできてるし
ヒロインの1人として、そしてパートナーとしての綾瀬も久しぶりにエンドレイヴを操ることで
集と2人でなかなかの戦力になってます。
その他は何とも言えないですけど。

それより集は完全にいのり派になってしまったようです。
綾瀬が素直に手伝ってと言ってくれたのに綾瀬に落ちることないのりいのりって、
メインキャラから一気に退場を強いられたの事はどうなんですか・・・。
せめて戦闘のどさくさに紛れてあの缶切りを何とかして頂かないと!

そうそう、今回のエンドカードですけどまるで最終話のような全員集合で、
前列は集の周りにメインヒロインが揃っているのがいい感じです。
集のすぐ隣にいのり、その隣に綾瀬
そしては綾瀬たちヒロインとは少し違うので2列目ですがしっかりそこに居ます。
えっこの中にメインキャラで誰か居ないような気もする…? 気のせい気のせい。

次回、第22話「祈り」