アスラクライン2 26話「選択の歯車」 (最終話)

2期というより1期の続き、後半という位置づけで
前の続きである第14話から「アスラクライン2」はスタートしました。

内容としては後半で加速したものの前半はちょっと正直辛かった
1期の内容を一部忘れている影響もあるけど専門用語に加えて
世界的な設定が前より広がったので、うっかりしていると置いていかれる気がした。

キャラとしては哀音が1期であんなことになったので出番がほぼ皆無だったけど
代わりにニアが頑張ってましたね。

ラノベならではの専門的な世界設定なので
何度か繰り返し見てみると新たな発見と共により楽しめるようになる作品なのかも知れない。