けんぷファー 12話「Weihnachten〜臓物たちの奇跡〜」 (最終話)

先週の回が終わった段階で感想書いておけば良かった。

問題を解決しないで終わらせるやり方なら許容出来る範囲だと思います
結局敵の正体は何なんだという疑問は残るのでアニメ組への救済があれば良かった
でも悪いわけではない。

で、今回の最終話と言う名のおまけ回
スタッフ好き勝手やりすぎ、野村さんに何てこと言わせるんですか!
でもまぁ、この回は考えたら負けです。勢いで楽しみましょう。

あと今回のはクリスマスの日の話だったのですが
TBSなら10日前に放送し終わったから別に良いけど
関西エリアだと思いっきりクリスマス過ぎててタイミング的に残念。
…と、思っていたのですが調べてみるとCBCテレビは第12話の放送が年明けの1月7日らしいです。
成人の日の直前にクリスマスの話とはある意味ネタになって面白い


話の結末はハッキリしなくて残念ですが
全体としては勢いもあったしキャラの個性もハッキリしていて
深く考えることなく楽しめた作品でした。

途中参戦なのにあまり目立たなかった水琴が可愛かったです。