グラスリップ 13話「流星」(最終話)

全13話、終わりました、が
とても感想を書くのが難しい作品になってしまいました。

まず13話という長い話数と時間を使って
物語の中で何が起こってどうなったのか、そして何を伝えようとしたのかを理解するのが非常に難しいです。

透子には謎の幻覚がみえる、
どうやら駆もそうらしい、それからその能力が何に繋がったのか?
きっと物語の重要なキーになるのだろう…と見ていたのに、まさかそのまま終わるとは。
透子の母親が最後の最後で突然、未来ではない、などと
色んな意味で爆弾発言をしていきましたが真相は分からず…。

メインの登場人物は、ヒロイン3人、男3人なので
自動的にカップルが出来た事は最初から予想出来ましたしその通りになったようですが。

とにかく良かったところを挙げるなら陽菜ちゃんでしょうか。
序盤は出番があまり多いとは言えませんでしたが、
水泳部に所属しているというキャラを活かして、途中からは毎週のように水着を披露したりと頑張ってくれました。
水着で自転車に乗って追いかけるシーンはとても印象的です。
そしてウェブで公開されている「陽菜'sリップ」は良いと思います、こっちをアニメ化して欲しいくらい。

あと、画はP.A.WORKSなので綺麗だったと思います。

以上です。


<公式サイト>
TVアニメ「グラスリップ」公式サイト

<関連エントリ>
「グラスリップ」の検索結果 - 深夜アニメ実況の果て