ヤマノススメ セカンドシーズン 新五合目「ゆるして、あげない!」

あおいひなたのケンカの話。
前回、前々回と山に挑戦したので今回は山の話は無しです。

あおいひなたは仲が良すぎて
ちょっとしたきっかけでケンカをしているイメージもあるのですが
今回は間にここなちゃんが入って仲直りのヒントを与えてあげたところが
第2期シリーズっぽくていいです。1期ではここなちゃんの登場が遅かったので。

そんなここなちゃんも、しっかりしていて登山や水切り、編み物などなど
見た目以上に何でも出来るようで天然な要素も隙があれば発揮しているところが面白いです。
わざとやっているのか本当に天然なのか判断が難しいところですが。

ちなみに今回の話のサブタイトルは
企画段階では『昼下がり、スカートは、ずり下がった』だったそうです。分かりやすい!

というわけで、あおいは水玉。ひなたはクマ。