2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド 09話「ああ、マイダーリンはロクデナシ」

もう地上波放送は次でラスト予定なのになんという展開、 ここでネグレリア・ネビロスことネネさん登場です。ネネさんの話を普通にやると3話ほど使いそうなので 当然アニメでは必要な部分だけざっくりと使っているわけですが それでもネネさんの存在感が恐ろ…

戦国コレクション 08話「Regent Girl」

小柄だけど家康とそんなに変わらないくらいかなと思っていたのですが まさかここまで低年齢設定っぽいポジションだったとは秀吉。 ランドセル背負ってましたよ、思いっきり。そして肝心のストーリー内容はというと 久しぶりに信長が最後だけじゃなく序盤で登…

氷菓 06話「大罪を犯す」

先週までの「氷菓」についての話は何週もかけて少し集中して見ないといけない内容だったのですが 今回はながら見でも内容が分かりやすい謎でよかったです。あとそれから今週は久しぶりにアップでアピールするえるのカットが多かったですね、 序盤の2,3話はよ…

TVアニメ「この中に1人、妹がいる!」公式サイトリニューアル!

7月から放送開始予定のTVアニメ「この中に1人、妹がいる!」公式サイトがリニューアルされました。以前のシンプルなサイトから定番デザインの見やすいデザインへ、 新たに掲載されている情報はOP主題歌、5月から開始のWebラジオ、そしてPV第2弾となっていま…

TVアニメ「ロウきゅーぶ!」Blu-ray/DVD全巻購入応募特典の発送延期を告知。

タイトルそのままです。2月末に発売された第6巻までの TVアニメ「ロウきゅーぶ!」Blu-ray/DVD全巻購入者向けの特典の制作が遅れているそうです。予定では5月中旬より発送となっていたのですが今月に入ってから一部情報で 1ヶ月遅れているという噂レベルの情…

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 07話「信念」

もう慣れてきたこのスピード展開ですが 今回は憧からバトンタッチされた灼も一瞬だったのに それ以上に大将戦の穏乃が瞬間で終わってしまって ほぼ試合内容を楽しむ時間がありませんでした…。その代わり今回は今まであまりピックアップされなかった 兵庫の劔…

アクセル・ワールド 08話「Temptation;誘惑」

来たよ来たよ!やっっと来ましたよ! 公式のキャラ紹介に掲載されてからどれだけ焦らすんですか全くもう でもやっと来たんですよトモコ(仮)の登場です!素晴らしいじゃないですか「お兄ちゃん」と呼んでくれる存在。 素晴らしいじゃないですか料理もできち…

アニメ「この中に1人、妹がいる!」キャスト情報を掲載。

7月からの放送が決まっているTVアニメ「この中に1人、妹がいる!」(中妹)のキャスト情報が 7月29日に秋葉原で開催のMF文庫Jのイベント「夏の学園祭」公式サイトに掲載されています。キャストは、 鶴眞 心乃枝 : 石原夏織 神凪 雅 : 佐倉綾音 国立 凜香 …

TVアニメ「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」公式サイトを公開。

23日、TVアニメ化が発表された「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」(おにあい)の TVアニメ版ティザーサイトが公開されました。 TVアニメ「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」公式サイト 現在公式サイトに掲載されている情報は 2012…

これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド 08話「フー、京子ちゃん合コンだゼッ!」

8話です。さあ皆さん待ちに待った京子回ですよ! 私はずっと待ってました。いやー、なんでしょうねあの・・・怖さ。 可愛く振舞っているときはもちろん素晴らしいのですが 時々どころじゃないくらいの頻度で見せたあの素の表情の怖さ あの笑い声でブランコは…

戦国コレクション 07話「Refined Bard」

芭蕉がまだ可愛い方のデザインなので何とかなったけど 既に戦国とかどうでもいい流れが止まらない。信長も一応出てきたけどちゃんと目的達成と ストーリーの軌道修正は果たされるのでしょうか。西明日香さんの声が聞こえたのは良かったです、 声と言えば娘役…

劇場版「花咲くいろは」を発表。

昨年4月から2クール放送されたアニメ「花咲くいろは」の劇場版が21日に発表されました。 そのタイトルは「花咲くいろは HOME SWEET HOME」TVアニメ公式サイトは既に劇場版公式サイトにリニューアルされています。 劇場版アニメ「花咲くいろは HOME SWEET HOM…

あっちこっち 07話「山だ!川だ!⇔バーベキュー!」

なんか今週の話ちょっとアクロバットなシーンが多かったですね、 発進直後の電車からの飛び降りなんてどこかのフルメタルな主人公くらいしか出来ない技ですよ。 まったく伊御さん恐るべし。そして積極さが加速するつみき、 何度も何度もアピールするなんてや…

アニメ「えびてん」、声優ユニットを結成。

7月からニコ生にて先行配信がされることになっているアニメ「えびてん」ですが、 その出演声優で結成した「星の少女tai☆」というユニットが発表されました。メンバーは野水伊織、西明日香、村井理沙子、月宮みどりの4名。ユニット名から分かるように「そらの…

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 06話「奪回」

相変わらずのスピード展開。玄の分の取戻すために気合を入れて挑んだ宥ですけど さすがお姉ちゃんなだけあって結構善戦してました。 多少傾向を読まれたくらいじゃ玄みたいに抑え切れないみたいです。っていうか暖かい牌が集まるなんて普通予想できません…、…

TVアニメ第2期シリーズ「ゆるゆり♪♪」、放送情報を公開。

既に一部で情報は出ていましたが 第2期シリーズ「ゆるゆり♪♪」の放送情報などが公式にて公開されました。まずは現在掲載されている放送情報 テレビ東京 7月2日(月曜)26:00〜 予定 AT-X 7月3日(火曜)10:30〜/22:30〜・(金曜)16:30〜/28:30〜 予定テレビ…

これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド 07話「うん、先生が最強だよ!」

真面目にストーリーが進行し始めたということで 油断すると話がシリアスになる可能性もあったのですが ここはこれゾンということで最初から最後までハイテンション!しかも今回は第2期ではついにユーのセリフ増大もあって なかなか楽しい回になりました。 ト…

戦国コレクション 06話「Knowledge Master」

見事に毎回方向性が違うなんて…。今回なんて謎のアイテムを作ってちくわ焼いてただけじゃないですか、 戦国してないのはいつもの事だけどこれからどうするの本当に・・・。そしてなぜ次回は松尾芭蕉なのかと!

氷菓 04話「栄光ある古典部の昔日」

今回は今までみたいにカメラ目線でのアップが少なめだったえるですが…、 その代わりに今週は手作りのおにぎりを作ってくれました! 美味しくないわけがないです、食べたいです。一人で食べたいです。 奉太郎はともかく、里志に与えるなんて勿体無い。次はど…

あっちこっち 06話「プールとYシャツと⇔宿題」

サブタイに「プール」って入って さらにはプール(掃除)回だったのにもかかわらず水着は無し! それでもいいんです、癒しがメインですから。あっちこっちはそして段々とリミッター外れてくるつみきちゃん… 今回でシャツすーはーまで行っちゃったら次はもっ…

OVA「わんおふ」キャラクター原案を公開。

2012年にOVA発売が決まっているアニメ、 「わんおふ -one off-」の公式サイトにてキャラクター原案が公開されています。10日に公開されたのは主人公である春乃のキャラ原案、 この流れだと他のキャラも1人ずつ更新されていきそうです。 アニメ『わんおふ -on…

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 05話「強豪」

先週までノリノリで「おまかせあれ!」とか言ってた玄が いきなりあそこまでボコボコにされてしまうなんて…。 というか予知能力持ちの怜が圧倒的すぎです、 もともと病弱な上に体力の消耗がかなり激しそうですけど 可愛い顔して恐ろしい子ですよ全く。そんな…

TVアニメ「恋チョコ」、キャスト情報を公開

7月よりTBSなどで放送開始予定のTVアニメ「恋と選挙とチョコレート」のキャスト情報が 先月27-28日に公開されましたのでチェックしてみます。 大島 裕樹: 中村悠一住吉 千里: 中村繪里子 木場 美冬: 水橋かおり 森下 未散: 今井麻美 青海 衣更: 門脇舞…

これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド 06話「 ちゃうねん、勝てててん」

ここまで5話使ってかなり遊んでいただけに今週で一気に話を本筋に戻してきました。 あまりに遊びすぎてミストルティンがいないこと忘れてましたよ、 あの唐突な悪魔男爵の途上、これゾンなら悪くない。でも話が本筋に戻してきたといっても2期でのトモノリと…

戦国コレクション 05話「Sword Maiden」

今回もまた前までとは少し方向性が違うような滑り出しでしたが キャラデザのテイストは正宗よりあっているので良しとします。それにしても卜伝が見た目だけではなく 普通に子供のような扱いされていたのですが何歳の設定なのでしょうか。 そしてあの強さ、卜…

氷菓 03話「事情ある古典部の末裔」

今回の第3話のように前回の最後に出てきた問題は 次の週にある程度まで明らかになるのはすっきりしてていいと思います。当然本編中に出てきたトリックというか謎はすぐに解説してくれますし テンションとしても落ち着いて見れますし深夜に見るのにちょうど良…

あっちこっち 05話「アタック!⇔にゃんばーにゃん!」

安定の癒し空間なのはいいのですが 毎週楽しみにしていたつみきの「あによ…」が今回無かったような。 でも姫もつみきは安定の可愛さとにゃんこでした、ごちそうさま。 次は水着回?来るかな。

AKB0048 02話「選ばれし光」

2話の内容としては1話みたいな大規模なライブは無く、 比較的地味ながらも確実に話は進んでいきつつ 一番は研修生メンバーが揃ってきたところがポイントでしょうか。声優としての上手さをみると 今回登場メンバーは前回からの3人より少し落ちるかなといった…

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 04話「全国」

今回は少しだけ試合のシーンを長めに取ってあったので嬉しい、 と言っても玄だけでしたけど「おまかせあれ!」が聞けたので満足。 それに他の学校のキャラクターも面白いですね、岡山代表なんて刀差してましたし。方言っぽいのが北大阪代表の千里山女子だけ…

TVアニメ「TARI TARI」、公式サイトリニューアル!

7月からの放送が決まっているP.A.WORKS制作の アニメ「TARI TARI」の公式サイトが3日にリニューアルされました!それに合わせてPVの第1弾もYouTubeにて公開されています。約2分のPVですが、P.A.らしい美しい映像が確認できます、 さらに動画の後半ではそれぞ…