2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

次週の「MUSIC JAPAN」忘れずに

1ヶ月半くらい前のエントリで 水樹奈々さんのNHK「MUSIC JAPAN」出演は5月24日/31日と思いっきり書いていたのですが 奈々さまの出演分のテレビ放送は次週、6月7日になったようです。思いっきり次回の出演アーティストで紹介されていますので大丈夫!・番組サ…

けいおん! 8話「新歓!」

先週はクリスマスだったのに今週はもう入学の春 憂が登場しまくりでそこは素晴らしかったのですが 注目はやはり梓ちゃん登場!でしょう。コンパクトだし 姉妹よりも憂と梓のコンビは最強の気配がします。ライブの方も雰囲気とかなかなか良かったです。 少し…

タユタマ -Kiss on my Deity- 8話「誘惑に染まる瞳」

今週はみんなのアメリ回三強の中でも相当強いはずの応龍ですが そちらの方は裕理さんの退魔の霊能特権で時間の関係上、軽く吹っ飛ばせていただきましたが アメリのフォローが残っているのでアメリのターンはまだまだ続くようです。 せっかくの帽子の件などア…

視聴率が好調の「東のエデン」

ノイタミナ『東のエデン』、5/21放送の第7話で視聴率5.0%を記録! | ホビー | マイコミジャーナル TVアニメ『東のエデン』が、5月21日放送の第7話で 平均視聴率5.0%(関東地区・ビデオリサーチ調べ)を記録した。 なお、最高視聴率は5.7%で、占拠率22.2%。 平…

今週の"たゆたい"

【インタビュー】宮崎羽衣「私の新しい一面を感じてください」 - TVアニメ『タユタマ』EDテーマ「キズナノ唄」、5月27日発売 (1) 宮崎羽衣が語るニューシングル「キズナノ唄」 | ホビー | マイコミジャーナル リリース直前ということインタビュー記事、2ペー…

東のエデン、キーアイテム「ノブレスケータイ」

アニメが「命を吹き込んだ」――未来の“N”端末「ノブレス携帯」誕生の秘密 (1/2) - ITmedia +D モバイル「東のエデン」に登場するケータイである「ノブレスケータイ」に関する記事がITmediaに掲載されています。 NECの中の人へのインタビューや機能部分の説明…

涼宮ハルヒの憂鬱 8話「笹の葉ラプソディ」

事前情報通り新作でした。 あとで1人でもう一度ゆっくり見てみたい内容、 今回、OPはありませんでしたがEDは新しいものが用意され さっそくCMも流れていましたがまた結構売れるのかな。その他にも放送れるかも知れない新作が楽しみです

けいおん! 7話「クリスマス!」

きたきたキター 最高の展開、最高に出来た妹こと憂がメインと言っても過言じゃないどころか 誰が何といおうがそう言わせていただきます的な回でした。 憂良い子だな、憂完璧だな、憂素晴らしいな、うい(ryと、まぁそんな感じで妹に注目したいところですが…

タユタマ -Kiss on my Deity- 7話「連理の枝」

ゆみな回の後編でした。 あれだけのストーリーを1話で終わらせてしまうとはさすがアニメスタッフ先週より増えたけどゆみなの叫びがもう少し足りない! 鳳さんもっと頑張って。 頑張ってと言えば貴重なバイク、お勤めご苦労さまでした 見事なジャンプで裕理さ…

東のエデン 6話「東のエデン」

だんだんと面白くなってくる東のエデン 先週あたりからサブキャラたちも結構動き始めているのですが みっちょん、と言うか みったんが斉藤ボイスとの相乗効果でかなり可愛くなってます。 6話のラストだけ見たらヒロインかのようにも見えたりそうそう、第1話…

アニメ「タユタマ」、After Voice Messageの予定

先日言ってたのに危うく忘れるところでしたが 今後のAfterVoiceMessageの担当キャラの予定をテキストに起こしておきます。 情報元はWebラジオ第05回から 第00話 ましろ(小) 第01話 アメリ 第02話 ましろ 第03話 美冬 第04話 鵺 第05話 アメリ 第06話 ゆみ…

アニメ「タユタマ」、無料ネット配信とか色々始まってます。

まず15日にやっと公式が更新されました ストーリーやあらすじなど恒例の更新されています・公式サイト TVアニメ『タユタマ -Kiss on my Deity-』公式サイト 更にネット配信も同日スタートしました もしかしたら公式の更新は配信日に合わせたのでしょうか? …

けいおん! 6話「学園祭!」

TBSの放送だけ他地域よりかなり早いだけあって ネットではCDも含めて話題を何度も目にして複雑な気持ちになっていたのですが やっとこちらでも学祭回の放送来ました。Bパートでいよいよ演奏、さあ聞くぞ、と曲に集中したのに そこでも遠慮無く唯に美味しいと…

水樹奈々、BS2「WEDNESDAY J-POP」にゲスト出演が決定!

公式サイトでも情報がリリースされていますが BS2の「WEDNESDAY J-POP」の6月3日放送分にてゲスト出演(中継)される事が決定。 そう、「6月3日」と言えば7thアルバムのリリース日なんです。意外と忘れやすい時間帯とチャンネルなので気をつけないと・・・WE…

タユタマ -Kiss on my Deity- 6話「比翼の鳥」

妹こと、ゆみな回でした。 裕理さんの女装モード+ちびましろ、と言うことで予想通りの盛り上がり 今回も永見はるかさん大活躍!と思ったら子供時代は永見はるかさんじゃなくて 高山ゆうこさんと言う方が担当されていました。あと鵺との小さいコンビは大人気…

劇場版「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」、サイトが出来たようです。

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 公式サイト更新チェッカーがビビッと反応したので開いてみると劇場版仕様が公開されていました。TOPページではTVアニメの無印と違うデバイスデザインなどを確認できます、 キャラクター紹介、キャストもなのはとフェイ…

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 6話「双魂:affettuoso」

今までで一番良かった。 2期では姉妹の可愛さの向上が凄まじい話自体もあらゆる見所が用意されていて上手くまとめてあったと思いますよ でも最後の神曲の演奏は聴かせてくれないんですね。 あとプリネの調子が悪そうだったのは解決したんでしょうか、そこは…

タユタマ -Kiss on my Deity- 5話「すれ違いの雨」

アメリ回ということでアメリ全開で進んでいったのですが皆さんの評価はいかがだったでしょうか ほんっと不器用な子なので焦らずに見守ってやってあげて事件発生、応龍強いぜ、ましろさん負けましたって流れだったんですけど 弱くても三強なんだから鵺がんば…

ゆずソフト、「天神乱漫」体験版ですよ

29日には体験版が、そしてその翌日には一部環境で起動できない不具合への 修正ファイルも公開されています。この業界では昨年あたりからワイドモニタ対応化が加速しているのですが ついにゆずソフトも今作からワイド対応になります。解像度は1280x720という…