Re:ステージ! ドリームデイズ♪ 10話「戦闘力がどんどん上昇している」

稀星学園の本校への潜入回。

3年生組はお休みなのかなと思わせておいて
結局は全員で潜入。

一番の目的は本校のトップアイドルであるステラマリスの敵情視察ですが
同じく本校のグループであるトロワアンジュや、
別の学校なのに潜入してきていたテトラルキアなど
これまで本編中ではあまり出番が無かった子たちも一気に登場。

テトラルキアの全員元気さ、トロワアンジュの優雅さ、
個性豊か過ぎるグループの紹介にはピッタリの登場シーンでした。


そして第2ラウンドへの突入する、紗由さんと珊瑚ちゃんの戦い・・・

珊瑚ちゃんは一歩間違えると嫌われてしまいそうな立ち位置なのですが
1年生で、ちっちゃくて、ツインテールで、子供っぽいところが可愛いので
やっぱりステラマリスの癒やしマスコットキャラです。

紗由さんは舞菜を守るため、と
珊瑚ちゃんとの戦いに挑みますが、この2人どう見ても仲良しですね。

また次回の紗由さん珊瑚ちゃん対決をお楽しみに。


一人になった舞菜は、再び碧音お姉ちゃんとの再会を果たしますが、
予選大会の時のように逃げ出す事はなく、
碧音のいつこっち(本校)に帰ってくるの?という問に対しても
しっかりとした口調で戻らない、KiRaReのみんなと一緒にいると返答したところに
この短期間での舞菜の成長を感じられて、とても、とても良いですね…


そんな中、来週は「総集編」という形になりますが
これは不測の事態の結果ではなく、計画通りなので放送スケジュール、話数への影響はありません。

サブタイトルは「駄ポエムは駄ポエム」

誰の駄ポエムか、分かりますね。