Re:ステージ! ドリームデイズ♪ 07話「先輩とはいえ少し黙らせるべきか」

いよいよプリズムステージの予選が始まります。

KiRaReとしての第一歩

予選会場には東京中のアイドルやアイドルを目指すユニットが
当然数多く訪れているわけで、そこには本校の最強ユニット・ステラマリスの姿も

ここで第1話から様子がおかしかった舞菜の秘密、
本校から高尾校へ転校してきた本当の理由が明らかに・・・

碧音と再会して思わず逃げ出してしまったのを
諦めずに探しに走ったのも見つけたのも、
舞菜の秘密を打ち明けたのも紗由さんというのが良いですね。

そして予選の出場順が迫る中、信じて待つ4人。
みいちゃんが担当者に直談判して待ってもらえるように
飛びかかるんじゃないかという勢いで頼んでいた姿、
アイドルに真剣で仲間想いなみいちゃん先輩らしいシーンでした。


そしてそして!
いよいよ始まるKiRaReとしての初ステージ

披露されたのは1曲のみ、「キラメキFuture」だけでしたが
6人の元気いっぱいの見事な振り付けと、その歌に完全に観客の心を掴んだようです。


アニメとしては中盤であり折返しの第7話ということで
本来なら制作陣も疲れてくるところですが
大事な大事なステージは特に気合が入って作られていて
制作スタッフの頑張りの作品愛を感じました。

監督がリステにハマっているだけあります。


次週はどんな世界を見せてくれるのか楽しみです。