となりの吸血鬼さん 09話「吸血鬼VSヴァンパイアハンター」

まずは定番、文化祭回!

吸血鬼にとって昼間の移動はまさに命がけですが
少しは慣れてきたのか前よりはギリギリ感が薄れているようにも見えます。

文化祭では灯ちゃんたちの同好会、部活の出し物を楽しむことが出来ましたが
灯ちゃんは家でも学校でも変わらない姿がそこにはありました。

薄暗い部屋でろうそくのあかりに照らされた人形たち。
何の同好会なのか言われなければ分からないくらい雰囲気ありますが
子供にも人気で意外と人が来ていたのには驚きを隠せない…

他にも朔夜ちゃんがなかなかに個性的な出し物で
来場者に本格的な恐怖を提供していたり
可愛い山田さんと妹ちゃんも再び登場して、
短い時間でしたがなかなかに充実の文化祭。


Bパートではヴァンパイアハンターが登場。

他の作品では吸血鬼ものでヴァンパイアハンター接触となると
最大のピンチを意味するわけですが
手厚くもてなしてあげた甲斐あって
最後は吸血鬼と分かっても何もすること無く理解してくれた優しい世界。


そしてそしてCパートでは温泉!

吸血鬼にとって流水は苦手と言いますが
今回はしっかりソフィーちゃんとエリーちゃんも参加。

ソフィーちゃんはまだ慣れない様子でしたが
好奇心旺盛なエリーちゃんは完全に人間の生活スタイルに馴染んできたのでは。

ひなたちゃんだけではなく、皆スタイル良いし、可愛いし。
キャッキャとはしゃぎながらの入浴というのも良いものです。素晴らしい。最高。

今週も全てが可愛かった。