SSSS.GRIDMAN 09話「夢・想」

夢の世界のアカネちゃん、
裕太とも六花ちゃんとも、内海とも友達のアカネちゃん

何も不自由無く、友達同士楽しく学校生活を過ごす世界。

普通ならこれだけの世界を用意されたら
そのまま流されて気付くこと無く二度と戻ってこないものですが
全てが上手く行き過ぎる世界に違和感を覚えて自力で目覚めるなんて。

楽しければいいじゃない、夢だって。

裕太が、六花が、内海が欲しがるだろう世界を提供して
アカネちゃんが友達として接していたのに
それでも離れていってしまう。

夢の世界でも気持ちが通じない。

ここまで追い詰められつつあるアカネちゃんが
さらに追い詰められて次はどうなってしまうのか。

早くアカネちゃんを救ってあげないと
アカネちゃんが可哀想過ぎます。