天体のメソッド 05話「光の花」

乃々香はもちろん、こはるが言っても
他の誰が決して聞き入れてくれない状態の柚季をどう説得するかという困難な課題に
先週ラストで乃々香が何かを決心した様子でしたが
さすがに本格的な打ち上げ花火を用意するのは難しかったみたいです。

期間もそうですし、金額的にもそう簡単に準備できるようなものじゃないので
他にどんな手段を思いついたのかと思いましたが
意外にもシンプルな、そして綺麗な「花火」でした。

でも決め手となる活躍をしたのはノエル
乃々香はアルバムごとノエルに貸してしまって大丈夫なのかと心配にもなったのですが
その借りたアルバムを無意識なのかどうか分かりませんが
しっかりと使って見事に柚季が約束した桟橋まで来てくれるように最後のひと押しをしてくれたのはさすが。

ただそのあとに花火にハマりすぎたのか
みんなが居る前で円盤に花火を映し出すというパフォーマンスは
綺麗だけど乃々香以外に自分が円盤だと気付かれてしまいかねないだけに
見ているこっちが冷や冷やします。

それと、こはる乃々香を突き放さずに味方してくれて本当に良かったです。
こはるに見放されたらもう大変ですから…。

これでひとまず大きな問題は片付いたということで
次週はいきなり温泉回!
まだしっかり攻略していない汐音はどうするのか。