PS Vita「ロウきゅーぶ!ないしょのシャッターチャンス」、撮影システムの情報公開です。

13日の公式サイト更新とは別に
今月10日に発売された「電撃文庫MAGAZINE vol.35」にて
PS Vita向けゲームロウきゅーぶ!ないしょのシャッターチャンス」の新しい情報が掲載されています。

数枚のイベントCGの他に、
今回のゲームでの中心となる機能になるであろう撮影システムについての解説がされています。

それによりますと、毎朝、美星から出されるお題を元に小学生たちを撮影していくというもので
会話イベント中でも練習中でも撮影は可能とのことですが
1日に撮影できる写真は10枚までという制限があるようです。

すばるん的には10枚とは言わず連写で1日に数百枚撮ることも余裕だと思いますが
そこは泣く泣く我慢して、渾身の10枚を撮影することになります。

撮影した写真は削除して10枚の枠を空けることも出来るので
まさに厳選された10枚を毎日悩みながら選ぶことになりそうです。


それにしても卒業旅行を兼ねた合宿とはいえ
南の島で小学生たちの写真を撮りまくる、って凄いシチュエーションですね…。
しかし凄いシチュエーションでも卒業アルバム用の写真なので合法なんです、素晴らしい。

ロウきゅーぶ!ないしょのシャッターチャンス」は2014年発売予定となっていますが
その発売日まではまだもう少し掛かりそうです。

・公式サイト
PS Vita『ロウきゅーぶ! ないしょのシャッターチャンス』公式サイト