ラブライブ! School idol project 10話「先輩禁止!」

今回は合宿回、ということで
ここに来てようやく水着回も回収です。

合宿に参加すると言い出してから実際に行くまでのスピードは早かったものの
全く何も考えておらず資金をことりちゃんのバイト代に頼ろうとしたり
真姫の別荘を当てにしようとするなど穂乃果さん、大胆…。
それでも普通に別荘貸してくれる真姫もすごいです。

アニメで合宿と言っても大体は遊び全開になるのですが
ラブライブ!もその通りのようで
ちゃん1人だけずっと練習と言っていたのも関わらず
それ以外のほぼ全員が全力で遊ぼうとしているのがμ'sらしく、
副会長がいつもどおり何かを企んだ顔でノリノリだったのが印象的です。
副会長の今回のターゲットは真姫のようですが
最終的には見事に計画通り真姫を馴染ませるあたり副会長加入の意味もあったということでしょうか。

少し前まであれだけ反発しまくっていた絵里
今ではそこまでうるさくいうこともなくなり、完全にデレた状態のようですが
スクールアイドルとしては主力メンバーということで、絵里の存在感は素晴らしいです。
その一方で逆方向の存在感を発揮しているにこ先輩は
今回もギャグ方面へ突っ走り、ギャグ方面の扱いを受けているあたり
アイドルとして大丈夫なのかとかなり心配になってきます。
水があればにこ先輩に、ボールがあればにこ先輩に、枕があればにこ先輩に投げつけておけば間違いない!

しかしそれでも今回は珍しくにこ先輩が料理スキルによって活躍するシーンがあったりと
意外な一面を見せてくれましたが、それも一瞬。
次の瞬間には枕投げのターゲットですよ。

という感じで今回は合宿と言いながら全力で遊んでいるだけで終わってしまいましたが
次回はようやく練習、というよりは再びライブのようです。
予告映像とサブタイの「最高のライブ」という文字を見る限り、
全力の素晴らしいライブシーンが期待できそうです。