ガールフレンド(仮) 05話「ダージリンをみんなと」

今週は生徒会が中心のストーリー

そして生徒会といえば生徒会長(17)です。
アニメ本編中でも学食運営を引き受けたり、客をさらに呼んだり、
仕事を増やしたりと大活躍されていましたがお茶を淹れるスキルだけは高いので何とかなりましたが
副会長の負担を考えると3日目、4日目の学食も大変なことになりそうです。

そんな副会長、篠宮りさはアニメ放送に合わせて追加される予定の新キャラクターということで
原作ゲームよりも先にアニメで初披露ということになります。
キャラデザとしても性格としてもまさにあの生徒会長(17)を補佐するにはぴったりな感じ。

あと今回は生徒会メンバーである会長(17)、副会長、書記で1年のちゃんの他に、
学食の客としてついに来夢と一緒にミス・モノクロームも登場。…核電池って安いんですね。
それから生徒会の応援として急遽集まった料理部のちより果歩など料理スキルはあるガールから
帰宅部柊真琴戸村美知留など
これまでの話であまり見かけなかった多彩なメンバーが集ったのもポイントでした。

それにウェイトレスとして凜乃が楽しんでいる一方で
何故か巻き込まれたのか、こういう事には参加しなさそうな文緒真尋が居たのも面白いところです。

というわけで次回です、次回はついに期待の1年生チーム登場!
いちご、桃子、そして苗ちゃんなど1年生もオールスターです。

ちなみに今回の登場ガール数は
スタッフロール表記で16人でした。