小倉唯のニューシングルが素晴らしい! 「アステリア」

『アステリア』

小倉唯のニューシングル
『Empty//Princess.』の3曲目、ラストのカップリング曲です。

タイトルは星や星座に関係する女神アステリアでしょうか。

1曲目『Empty//Princess.』、2曲目『トキメキWeekend!』は
女の子の「好き」の気持ちが詰まった元気で楽しい曲でしたが
3曲目では一気に雰囲気が変わってバラード曲になっています。

しっとり始まり、少しずつ力強さと、同時に全体的に切なさもあって
まるで感動的な映画のラストで流れるエンディングを見ているような曲と歌詞で
初めて聴いたときから一気に心を掴まれました。

小倉唯ちゃんの歌い方も絶妙で、全く経験したこと無いはずなのに
これまでの色んな記憶がまるで蘇ってくるような感覚にもさせてくれます。

間奏のピアノなんてもう反則ですよ。
最高に好きな音です。


今回のシングル『Empty//Princess.』では
3曲とも小倉唯ちゃんが作詞に関わっているというのも大きなポイントで
メロディだけでなく歌詞に込められた想いを強く感じられるような気がします。

これまでも素晴らしい曲の数々を魅せてくれた小倉唯ちゃんですが
またお気に入りの曲が増えました。

素晴らしい1枚をありがとうございました。