クルくるのテーマ曲、fripSide「eternal twinkle」

本日の一曲。

fripSide「eternal twinkle」

 

2008年にLillianから発売されたPCゲーム『ティンクル☆くるせいだーす』、略して『クルくる』のエンディング主題歌。

 

アダルトなゲームではありますが 

バトル要素も熱くてゲームとしても楽しく今でも記憶に残る名作。

 

2010年にはPSP向けにも移植。

 

さらに、私もつい最近知ったのですが

2023年7月には『クルくる』の世界観を引き継いだ新作ゲームが

DMMから配信開始されたとのことで驚きです。

 

そんなゲームのエンディング主題歌である『eternal twinkle』は

エンディングらしく曲調やスピードからは優しさを感じながら

力強さやここまで歩んできた物語を振り返り、噛みしめるような楽曲に仕上がっています。

 

ボーカルはfripSideの第一期ボーカルであるnaoさん

 

どうしてもアニメ主題歌が増えた第二期ボーカルの南條愛乃さんの歌声に馴染みがある人が多いと思いますが

naoさん時代のfripSideにも名曲は多いので

もっと色んな人にnaoさんの歌声を聴いてもらいたいですね。

 

ちなみにゲームのオープニング主題歌はKOTOKO

2ndオープニングは榊原ゆいNANAが担当しているのが今見ても熱いですね!

 

先述したDMMゲームスのタイトルは現在のfripSideが担当しているそうです。