戦闘員、派遣します! 06話「戦闘員、派遣します!」

1つの見せ場ということで本格的な戦闘回に

当初はティリスを連れて脱出する作戦だった六号も
スノウの涙には弱いらしく戦う流れに

そのときに戦うことを止めようとしたアリスちゃんも
戦うと決めた六号をサポートするアリスちゃんも
キサラギの使命のためを超えた六号のための行動に見えて、とても良いものです。


対物ライフルでゴーレムを遠距離から破壊し
「対装甲車両切断用振動バッドソードタイプR」とか言う
とても長い名前の強化型チェーンソーで一気に切り裂く大胆な作戦でしたが
この世界の魔族からすると不思議な武器を相手にする事になるので不意をつく意味でも十分な作戦

問題はキサラギの強化スーツと同じく
強力な武器には当然のように超短時間の使用制限があること

今回は上手くいきましたが
これ以上強い敵が現れた時にはこの時間制限は相当厳しいものになりそう


その時は今回はしっかり頑張ってくれたロゼやグリム、
そしてスノウの力を借りる事になるのでしょうか

もちろん相棒、アリスちゃんも


あと今回のティリスは今まで以上に表情も動きも可愛かったです。