マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 01話「やぁやぁ、知ってる?魔法少女のその噂」

1話です。

前作アニメとは大きく異るらしく
ほぼ別作品として見たほうが良いようなので
新たな気持ちで視聴してみようと思います。


とにかく1話時点では、
やはりある程度のヒットを見込んで制作に余裕を持たせてあるのか
いつもの大胆な演出に加えて映像のクオリティも高めに仕上がっています。

いろはを始めとした登場キャラクターもよく動いていて、
ダークな展開を引き立てるために必須のキャラを可愛く描く点も問題なし。

キャラデザで言うと、魔法少女服より制服が可愛いですね。
1話エンディング(オープニング)での制服姿もそれぞれ異なる色は若干派手めながらも
いろはのスカートのデザインとか可愛いと思います。