W'z 《ウィズ》 01話「EYE'S Y'S Shout 《アイズ・ワイズ・シャウト》」

大阪が舞台でGoHandsらしいキャラデザと色使いで
ハンドシェイカーを思い出すな、と思ったらハンドシェイカーでした…

冒頭で手を繋ぐ繋がない、触れる触れないという話が出たので
まさかと思いましたがどうやらハンドシェイカーと世界観は同じで
能力者の呼称はハンドシェイカー、武器もニムロデで
タイトルこそ違いますが「ハンドシェイカー」の戦いから10年後の
ハンドシェイカー」の続編として見て間違いないようです。

ユキヤのニムロデも前作のタヅナのものと酷似していて
何か強い関係者と考えられます。
ユキヤは14歳だそうなので前作から10年後の考えると子供という事は無さそう。

前作からの違いとしては「ハンドシェイカー」は男女ペアが多かったのに対して
メインキャラの男性比率が大幅にアップ、
1話で見たとおりハナとセンリの女の子ペアも居ましたが
公式サイトに現在掲載されているメインビジュアルには男性キャラしか見当たりません。

せっかくハルカやセンリなど可愛い系の女の子が居るのですから
早々に退場するといった事が無いように祈りつつ引き続き視聴したいと思います。