Re:ステージ! ドリームデイズ♪ 02話「完全にミジンコ」

第2話。

かえちゃん勧誘回であり、初ステージ回!

そしてOPも今回から初披露となりました。

KiRaReのみんながバス停に集まるところからステージ上の姿まで、
さらにそれぞれの他のメインキャラクターの様々な姿まで見られる情報量の多いOP映像になっていました。

OP終盤でみぃちゃんの作品のプロジェクト立ち上げ序盤に使われた
「<>」ポーズが入っているのも感慨深いところです。


本編では先週入部したばかりの舞菜が
かえちゃんがアイドル好きだと知った途端に誰よりも積極的に勧誘していて
やっぱり舞菜も歌とアイドルが好きなんだなと思わせてくれるシーンでした。

そんなみぃちゃんこと長谷川実がアイドルに思うところがあるのか
謡舞踊部の活動の足を引っ張るような事をしてきますが
誘っておいてよかった!かえちゃん参上で一発逆転。

音響機器の操作だけにとどまらず提出書類の偽造まで一瞬でこなすかえちゃん…、
敵に回すのが一番怖い子かも…

そんなわけで無事に初ステージを終えて
校内の生徒にも情報が知れ渡ったところで
次回のターゲットはステージを偶然見に来ていた香澄でしょうか。

ところで、ポスターやCDレーベルなど
作中の手書きイラストのタッチが絶妙で可愛いですね。