はるかなレシーブ 06話「折れないよ、私は」

あいまいペアとの試合の続きから

ゲームが終盤に近づくに連れ
毎回ボールを拾われてもそれでもかなたちゃんがポーキーを続ける理由が見えてきました!

通常のスパイクよりボールを拾うために動きが多くなるため
少しずつ体力が削られて見るからに動きが悪くなるあいまいペア

かなたちゃんの狙い的中です!
過去に試合で苦労した時の経験が活かされたのか
まだまだ初心者レベルの範囲だったあいまいペアが相手だった事も手伝って
勝つために今できる見事な作戦でした。

かなたちゃん、なかなかの頭脳派ですね。

そして試合の中で成長する遥も
ついにブロックのタイミングが合ってきました。

しかも最後の大事な1点を決めるプレーでは
ブロックでボールを落とす事に気づいてこちらも見事成功!

遥とかなた、長所短所を補い合って
どんどん強くなっていくとても良いペアですね。

2試合目では負けてしまったようですが
それも今の実力で、次の大会ではどこまで行けるのか楽しみになります。

あと今回ついにラストで接触をしてきたあかりちゃん、
1人でいろいろと動き回っていましたが狙いは一体。