ラブライブ!サンシャイン!!(第2期) 07話「残された時間」

さすがにそう上手くは行かないようです…

ラブライブ予選での1位通過の影響も大きく
すぐに入学希望者は増えたものの目標人数の100人へはあと一歩足りず。

それでもゼロからのスタートを考えると
よくここまで増えたなと思うのですが届かなかったのも事実。

鞠莉の父親も締め切り時間を少し伸ばしてくれるなら
数時間伸ばして早朝までじゃなく、せめて昼まで待ってほしかった。

24時締め切りを5時にしたところで
深夜に申し込もうと思う人がそこまで多いとも思えないです。


これで学校存続を目標に活動してきたAqoursの目的が失われ、
さすがの千歌もショックが大きく、かなり落ち込んでいる様子でしたが
他の生徒の後押しもあってラブライブ決勝への出場は辞めない。

そして新たな目標として統廃合して無くなってしまう浦の星女学院の名前を
ラブライブで優勝して残す、それに向けて再び走り始めることに。


今週の話では締め切り時間を前に緊張している千歌ちゃんの側に
ずっと曜ちゃんが一緒に居たところが印象的でした。