ラブライブ!サンシャイン!! 09話「未熟DREAMER」

ついに明かされる3年組がアイドルを辞めた本当の理由。

果南鞠莉に対する想いと
鞠莉の考えがすれ違っていたために
解散してから2年間もすれ違ったままだったとは。

せめてダイヤさんももう少し鞠莉に言ってあげれいれば。

それよりもダイヤさん!
ユニット名・Aqoursの本当の発案者は身近に居るとは思っていましたが
まさかダイヤさんが1人で砂に書いて逃げたとは、なかなかやりますね。


3年組の3人が揉めた時には
よく分かっていないのに飛び出していってその場を収める千歌ちゃんも
どこかリーダーらしくなってきたように思います。

いざという時にしっかり決めるリーダーというのは良いものです。

そして善子ヨハネ
今週はどうしちゃったのでしょうか、東京イベントの反動なのか
逃げる誰かに指示1つとプロレス技をかけて足止めする謎の担当に。
冒頭ではずっと横になっていましたし今後もヨハネの動きに注目です。

あと忘れちゃいけないちゃん!
いくら制服好きキャラとはいえ、教室のベランダから
そのまま落ちる勢いで飛び出すの危ないから気をつけて!可愛かったけど気をつけて!


次回、ニコ生でも幾度か聞かれたワード「シャイ煮」がついにサブタイに。
メンバーも9人揃って落ち着いたところでの水着回としても期待が高まります。