ようこそ実力至上主義の教室へ 04話「他人が真実を隠蔽することに対して、我々は怒るべきでない。なぜなら、我々も自身から真実を隠蔽するのであるから。」

4話。
Bクラスの帆波が登場。

帆波は一見クラスメイトからも人気があって
清隆にも優しくて良い子のようにしか見えませんが
そういう人に限ってやっぱり何かウラがあるようです…。

それはCクラス、Dクラスに
ポイントが支給されないトラブルに関係あるのか全く別なのか。

でも正義感が強いらしいし悪い子では無いはず。


そしてDクラスの生徒では今回の事件を知る人物として
新たに佐倉愛里にスポットが当たり始めました。

主要な女子生徒の中で唯一のメガネをかけている佐倉愛里ですが
ケンカ中の現場を目撃したと思われるシーンではメガネはありませんでした。
一気に印象が変わるのはメガネヒロインの特権ですね。

証拠が抑えられていると思われるカメラのデータと一緒に
そのメガネもサクッと取っちゃいましょう!


ヒロインと言えば、前回のラストで衝撃シーンを展開した桔梗さんですが
今週はそれが見間違いだったんじゃないかと思うくらいヒロインらしい振る舞いでした。

事件解決への協力を半強制敵に決めたシーンでも
多少強引ではあったものの口調な黒くなかったし、やっぱりあれは何かの見間違いだったのでは・・・