天使の3P! 05話「君の姿を撮るのが楽しいんだ。なぜなら君はとても可愛いのにそれに全く気がついていないから。」

今回は教会をライブハウスとして存続させるためにキャンプで撮影回!


少しずつ桜花さんのアプローチが積極的になってきましたが
今週の主役は小学生組3人です。

小学生らしく無邪気にアスレチックで遊ぶ自然な姿を撮影する響。

映してはイケナイものが映りそうになったり
希美の突然のハプニングにも巻き込まれたりしましたが、これは全て不可抗力。
何かあった時にはくーちゃんが撮影した映像が証拠になることでしょう…。

響の強運が素質によるものなのか、
PVに使えそうな画も短時間で撮影出来ましたしキャンプの目的も達成。

撮影中に一番恥ずかしい思いをしたのは希美よりものような気がしますが
まさかあのタイミングであのような"イメージ映像"が用意されているとは思いませんでしたが
アニメ制作チームの強いこだわりが感じられました。


しっかりとした温泉シーンを見せつつ、就寝時には無垢なる小学生たちの好奇心と気遣いで
桜花にも少しくらいチャンスを与えてくれるなんてまさに天使。

まだ一歩が踏み出せない桜花もキャンプに来てよかったですね! こどもできました?

学校では完璧に見える彼女の釣り好きな一面もついに解放されて
彼女の本性も次々と明らかになるキャンプ回でした。

今後もあまり出てこないと思われますが
髪を結んでいない桜花はビジュアルもヒロインっぽくなってていいと思いますよ。


エンディングは前回に続いて特殊エンディング仕様で楽曲は同じく「HOWLING」、
しかし映像はアニメ本編の流れに沿って、響が撮影・編集したPVというなかなか上手い構成。

しかも映っているのが天使と天使と天使しかいない天使な映像ならば
これは一晩で1万再生くらい余裕なのも納得というものです。はむ。