装神少女まとい 05話「特別な普通」

今週はバトルも無く、平和な日々。
クラルス回のようで、ゆまちん回。

まといちゃんが変身した時も
神的なものが初めから見えていたし高次元にもついて行けたのは
家が代々、退魔業の家系だからというだけではなく、やはり最初から覚醒済みでしたか!

あの爺さんが幼少期のゆまちんに封印を施したせいで
自体が余計にややこしくなりましたが
せめてある程度の歳になってから説明してあげればこんな事にはならなかったのに・・・

ゆまちんの神は、キツネさんとタヌキさん。
まといちゃんのものと比べると、
まるで別作品のような緩いデザインの違いに戦力的にも弱そうな雰囲気もありますが
オープニングや今回の次回予告を見る限り、どうやら2種類の姿に変身できるっぽい?

それでもゆまちんの参加で戦力も3人に。
次から新しい戦い方もできそうです。

ところでまといちゃん、
キツネさんとタヌキさんを探すために街中で纏創(変身)しちゃいましたが、変身が解けたら大変な事になるのでは…。