ビッグオーダー 10話「オーダー!戦え、己を信じて! BIG distortion」(最終話)

最終話。
角川アニメということで全10話構成になっています。

オーダーと呼ばれる能力によってバトルは派手ですが
それと比べるとストーリーは少し地味だったかも知れません。

実在の地名が出てくる楽しさはありますが
九州からスタートして次々とエリアを制圧しながら進んでいくものを思っていたのですが
意外にも近畿エリアまでの簡単な移動で終わってしまったのが大きいと思われます。

ヒロインではヤンデレ気味な紅鈴が引っ張っていくようで
直後に登場した壱与が、触れただけで妊娠したようでしてないような
不思議でかなり大胆なキャラクターで一気に持って行ったように見えて
結局最後はシスコンのエイジによって瀬奈が最初から選ばれていたようです。

まさに妹こそ全て、瀬奈こそ全て。

そしてこの瀬奈、キャストが久野ちゃんこと久野美咲なのですが、
凄くロリなキャラや、変わったキャラを演じる機会が多いイメージもあってか
少し落ち着いた人間の、しかも妹キャラである瀬奈の演技が少し新鮮で、とても合っていたのが印象的です。


このような普通のキャラクターも増えてきて欲しいです。


先ほどストーリーは地味めだと書きましたが全体的には決して悪いわけではなく、
主に壱与によって想像を超えるようなシーンもあったり
なかなか楽しんで見れた気がします。


<公式サイト>
【ビッグオーダー】オフィシャルサイト