10月から放送のTVアニメ「響け!ユーフォニアム2」、先行上映イベントで最新情報を公開。

9月10日に丸の内ピカデリーで開催されたTVアニメ「響け!ユーフォニアム2」本編先行上映イベントにて
10月から放送開始の響け!ユーフォニアム2の新情報がいくつか公開されたました。


TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』公式サイト


まずは第1話について、
こちらは他の作品でも時々見られるような初回1時間スペシャルでの放送となることが発表されました。

これによりtvkBS11のみ初回放送の開始時間が変更となっています。


続いて新たなキャラクター、キャストや
キャラクター相関図が公式サイトにて公開されています。

第1期でも相関図がありましたが
デザイン的にも前より見やすくなっています。

特徴的な久美子と麗奈の間にある関係を表す「引力」も健在。


さらにウェブラジオの配信が決定しました。

10月3日から音泉にて配信がスタートするウェブラジオは
パーソナリティが久美子役の黒沢ともよ、麗奈役の安済知佳のペアと
葉月役の朝井彩加と緑輝(サファイア)役の豊田萌絵のペアとの2グループに分かれており
それぞれ番組のタイトルが「響け!ユーフォラジオ2〜久美子と麗奈の特別になりたいラジオ!〜」と
「「響け!ユーフォラジオ2〜葉月と緑輝のラジオ!緑ですー!ありがとー!〜」」というように別のものになっています。


そして新たにPV第2弾も公開されました!



PVでは京都大会から関西大会へと向けて動き出す吹奏楽部と
1期シリーズでも話にあがっていた例の大問題「2年生問題」について動きがありそうな事が伺えます。

PVの後半で流れるTRUEの主題歌「サウンドスケープ」は
TRUEらしい力強い歌声と勢いのあるメロディで青春っぽさが感じられます。


そして、次の曲が始まるのです。