ハイスクール・フリート 08話「比叡でピンチ!」

今週は武蔵、ではなく比叡との対決です。

とはいえ戦艦には間違い無いので正面から戦えないため頭脳戦になるわけですが
ここで毎回のように1人コントを繰り返し若干周りに引かれてるんじゃないかと心配になりつつも
最近はミーちゃんという相方が出来たココちゃんの集めた潮の満ち引きや水深データ役に立つ事に。

このまま最後までコント…一人芝居要員で終わったらどうしようかと思いましたが
ちゃんと活躍できる機会があってよかったです。


艦長、ミケちゃんは二度もシロちゃんや他のメンバーに迷惑を掛けてしまったものの
心配をかけるということはどういう事か身を持って体感した効果もあり
今回はそれまでを反省し全員で相談して作戦の実行に移しました。

ちゃんの成長スピードは分かりやすいですが
ミケちゃんもちゃんと成長しているのです!

シロちゃん派で、ミケちゃんが艦長であることを反対する代表といえるクロちゃんも
他のメンバーが作戦にやる気を出していく中で仕方なく最終的には自身も同意したようで
これでミケちゃんとの関係は解決したのか、それとももうひと押し必要なのかも今後気になるところです。

そして毎回のように今週も機関科、特にマロンちゃんに無理を言って頑張ってもらい
作戦を成功させたので、そろそろマロンちゃんにみんなで感謝してあげてはどうでしょうか。

一方、メイちゃんついに撃てたので楽しそうでした。


あと、せっかく自分から立候補したのですから
ミケちゃんにも「気合注入」してください。