<新番組>少女たちは荒野を目指す 01話「夢を追う少女」

原作になるゲーム(全年齢)は発売前ということですが
なかなか1話では判断の難しいアニメです。

ヒロインは1話では幼馴染で演劇部に所属する夕夏と
顔は美人でも行動がおかしい黒髪ロングの砂雪の2人が主に登場。

夕夏は幼馴染らしい自由気ままという感じですが
砂雪は人のコミュ力をみる前に完全に変人枠。痛いところが見え隠れするその行動と言動が変人。

タイトルにある荒野とはどうやら美少女ゲーム業界のようで、
富と名声を得るためにこれから主人公を誘って参入するという話の流れですが
富と名声を狙うなら美少女ゲーム業界ほど分が悪い業界も無いわけで砂雪の行動と狙いがよく分かりません。
一見ジャンルの近い「俺ガイル」の雪ノ下雪乃とは全く違う。

砂雪の行動や言動だけじゃなく、巻き込まれる側の主人公も
生活の全てをうまくこなす人気者の完璧さを1話では約30分間見せつけられたこともあり
全体としてもここしばらく無かった方向での強い違和感があるところです。

結城友奈は勇者である」ではアニメ作品として十分話題になりましたが
アニメ化を前提として展開するこの作品で、みなとそふとはどこに向かおうとしているのでしょうか。