城下町のダンデライオン 03話「人気者になりたいの/初めてのおつかい/アイドル活動」

今回は3部構成となっていて
担当キャラはそれぞれ光、栞、光だったのですが
実質、全て回と言っても良さそうです。

とは真逆で、選挙にも積極的な
好感度を上げるために頑張ろうとするのに肝心なところが抜けていて上手くいかないという
定番ながらそこが可愛いキャラクターとなっています。

Aパートではせっかく可愛い自信のサイズ感をネコを助けるために成長させてしまった時にはどうしようかと思いましたが
その直後に茜を小さくするという予想を超えた対応をしてくれたので許します!

Bパートは末っ子だけどしっかりしているの話。
輝が少しバカな感じなので栞が余計にしっかりして見えるのですが
それでも栞は年中さん、歳相応の可愛いところも見つけられました。

そしてCパート、再び回!
今度は好感度を上げるためにアイドルをして票数を稼ごうと企むのですが
オーディションの条件が中学生だったために、またしても自身を成長させるというとんでもない事を…。
せっかく若いのに、小学5年生なんですから、別のオーディションで
それを活かした頑張りを見せていただきたいのが本音なので
今回も単純ミスで結果うまく行きませんでしたが本当の姿でアイドルを頑張っていただきたいです。