六畳間の侵略者!? 11話「いつかあの人と…」

キリハ回の後編です。

孝太郎と2人で遊園地に行くという今までには無かったシチュエーションだけに
今回はいつもより動きがヒロインっぽいキリハさんですが
他のヒロインほど見るからに好感度の高い踏み込んだ態度に変わるということは無かったです。

ただ、それを他の好感度の上がっているヒロイン3人が見ている光景はなかなか面白く
これはこれでアリな感じがします。

後半では地底から来た急進派とのかなり大規模なバトルへと発展しましたが
改めてハニワことカラマとコラマの優秀さが証明されると同時に
今回もまた人知れず動いて大きな仕事をするゆりかの凄さが発揮されたのに
誰にも気付かれることのないゆりかが可哀想で可愛そうで…。
最初の人払いと、最後の爆発を弱める魔法がなければ確実に大変な事になってますし。

他にも圧倒的火力を使って戦ったり、
孝太郎に騎士の剣を渡したりとかなりヒロインな役割を果たしているティアに、
一人でも結構しっかり戦っていた早苗は憑依状態が可愛いのがいいですね。
そしていつも通り何故かかなり強い大家さんが
普通に戦力として加わっているのが毎回ですが不思議です…。

でも重すぎる展開にならずに楽しめて
見どころも多いバトルがこの「六畳間」の特徴のように思います。

次回はついに最終回。
部屋に取り合いは結局どうなっているのか。