<新番組>放課後のプレアデス 01話「雨時々流れ星」

ついに始まりました、テレビアニメ放課後のプレアデス

ずっと楽しみにしていただけに期待がすごく高まっていたのですが
見事にその期待に応えてくれています。

アニメ作品としては先に4年前のYouTube版があるのですが
当然ながらテレビアニメ版でその続きから作るというわけにも行かないし
すばると他のみんなとの出会いもやらないといけないということで
YouTube版をベースに上手く作りなおしてある、そんな第1話でした。

もちろんYouTube版は尺が短いので
そこからのカットの使い回しとかそういった手抜きは無く
しっかり作られていたのでYouTube版を何度も見た人でも十分に楽しめる。
むしろ事前に見ておいた方がより一層楽しめるような気がします。

比較的目立っているエンジン音から、さりげないスバル要素、そして星空。
放課後のプレアデスの"良いところ"が第1話からたくさん詰まっていました。

そしてオープニング!
主題歌「Stella-rium」に乗せて流れる映像が軽やかで可愛いです。
特に髪の動きが良いですね。

すばるすばるらしい可愛さも最高です。制服もかわいい。
はやく第2話が見たいです!