ラジオ「妹ちょ。ラジオ」、ついに次回配信で最終回に。

TVアニメの放送開始に合わせて1月から放送(配信)されていた
アニメ「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」のウェブラジオ「妹ちょ。ラジオ」
次回13日放送分(翌日14日配信)で最終回を迎えることが発表されました。

今週の配信が第22回なので、全部で23回ということになります。

「妹ちょ。ラジオ」は、パーソナリティの2人の空気がとても良く、
まだまだラジオに不慣れだった美月役の橋本ちなみさんが、少しずつそれに慣れていき、
美月のキャラソンが流れると恥ずかしさのあまり大変なことになってしまうなど楽しいラジオでした。
そんな橋本ちなみさんと雪那役・金元寿子さんの組み合わせは絶妙でした。

ラジオ番組が終わってしまうことにより、
声優としての橋本ちなみさんの声を聴く機会が大きく減ってしまいますが
とても良い声質をしていると思うので、次のアニメ出演に期待して楽しみに待ちたいと思います。

「妹ちょ。ラジオ」はCD化もされており、
現在、『ラジオCD「妹ちょ。らじお」vol.1』が発売中。
最終回の第23回までを収録した『ラジオCD「妹ちょ。らじお」vol.2』は6月25日に発売です。
どちらも日和役・小倉唯ちゃんがゲストの録り下ろし回も収録されており、CD2枚組で価格は3,000円(税別)となっています。


・公式サイト
 『最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。』アニメ公式サイト