小説「ロウきゅーぶ! 14巻」、発売日を公開!

昨年2013年にはTVアニメ第2期シリーズの放送が無事に終了したロウきゅーぶ!
その原作で最新刊である第14巻の発売情報が公開されました。

ロウきゅーぶ! 14巻」の発売日は2014年3月8日(土曜)です。
本編の物語は第13巻でとりあえず終わりとなっているので、この14巻は短編集となります。
従来の短編集と同じく各雑誌などに書き下ろされた発表済みのものと新作短編が含まれるようです。

そんな短編集ですが、第14巻の紹介文には、
季節は"クリスマス直前"で、"冬子(養護教諭)とお見合い騒動"という、なかなか衝撃的なものが掲載されています。
羽多野先生じゃなく、冬子と書かれているところが何となく怖い…。

さらっと触れてある"実感が温泉旅館"という部分も驚きですが
もちろん女バスのメンバーも一緒に乗り込むようで、
これはロウきゅーぶ!らしく楽しく荒れて紗季や真帆に智花がイジられる予感がします。

ロウきゅーぶ!」で温泉回といえば「ひみつのおとしもの」騒動が起こるのが定番、
さすがに短編で"ひみつのおとしもの回収"はしないと思いますが
あの数々の伝説を残してきたすばるんがやることですから油断は出来ません…!


そんな「ロウきゅーぶ!14巻」と同じ3月に発売予定の電撃文庫の新刊には他に
ストライク・ザ・ブラッド 10巻」や「ゴールデンタイム 8巻」、
さくら荘のペットな彼女 10.5」などアニメ化もされた作品が多く、注目度の高い作品が集まっています。


原作者のサグ先生曰く、現時点で「ロウきゅーぶ! 15巻」も出すつもりのようなので
この「14巻」は安心して読めそうです。