ロウきゅーぶ!SS 05話「オーバーナイト・せんせ〜しょん!」

第5話です。

今回は前に完全に負けてしまった須賀と中学生の奈那眞弓
再戦を挑み勝利するという名目で色んな見せ場がある熱くて楽しい回でした。

まずは真帆達の作戦通りに智花がすばるんの家に泊まるという
完全にアウトライン超えちゃってるようにしか見え無いイベント!
真っ暗な中で女子小学生と同室で寝て、
さらに何度もタッチをするという、
誰も見てないところで何やってるのすばるん葵に通報しますよ!的に目を瞑りつつ…、
意識しすぎてすばるんのパスが通らなかった智花も本来のパフォーマンスを発揮できるようになってよかったです。
これで智花も1ステップ成長。

愛莉の方もギクシャクしてた万里と仲良くなれて香椎家の問題も一気に解決してしまうとは
ここに来てすばるんのコーチ力がアップしてきてます。

さらに今回はすばるんの必殺技といえるスクープショットを披露するというポイントもありました。
成功率は高く無い技ですがきっといつか役に立つはず。

珍しく本気のすばるんを見て智花たちみんなも喜んでたし
葵もいつも以上に頑張ってアピールしてましたし
どう見てもバスケアニメ!な、第5話でした。

次は中盤の第6話、そして修学旅行回!
いつもと違う環境で、いつも以上に楽しいことが起こる予感です。

それにしても今回のひなたちゃんの私服は、すごくひなたちゃんっぽいインパクトでした、
すごくイノセントです。