ACゲーム「電撃文庫 FIGHTING CLIMAX」、ついにロウきゅーぶ!参戦。

先日発表され、電撃文庫のキャラクターが多数登場する今春から稼働予定のアーケードゲーム
電撃文庫 FIGHTING CLIMAXについに「ロウきゅーぶ!」キャラの参戦が発表されました。

電撃文庫 FIGHTING CLIMAX」はいわゆる格ゲーであるため
さすがに「ロウきゅーぶ!」のキャラクターとは世界観が違いすぎて登場見送りなのかと思っていましたが
今回の発表によるとプレイヤーが操作するのとは別のサポートキャラとしての参戦になったようです。

智花は操作キャラです。

登場するのは智花たち6年生メンバー5キャラですが
一人ずつではなく5人1セットでの参戦になるそうです。

公開されたスクリーンショットを見ると
智花がバッグで桐乃(俺妹)に殴りかかっているようにも見えたり
ひなたちゃんが文字通りイノセントチャームに登場していたりと
なかなかカオスな事になっています。

アクティブな智花も傘を持っているひなたちゃんが可愛いのですが
一体、格ゲーという新たな舞台でどんな活躍をするのか。注目です。


・関連サイト
電撃文庫 FIGHTING CLIMAX 公式サイト
電撃 - 『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX』に『ロウきゅーぶ!』の智花が参戦!