RO-KYU-BU!新曲や「ロウきゅーぶ!SS」キャラソンシリーズの情報来ました!(※追加更新24:20)

いよいよ7月に第2期シリーズの放送開始となるロウきゅーぶ!SSですが
その「SS」の主題歌となるRO-KYU-BU!の新曲情報などが早くも公開されたようです。

まずは「ロウきゅーぶ!SS」主題歌。
RO-KYU-BU!の歌う主題歌のタイトルは「Get goal!」で7月10日リリース、
初回版と通常版の2種類用意されていて、初回版にはDVDが付きます。
もちろんエンディング主題歌も収録されています、
そちらのタイトルは「Rolling!Rolling!」

第1期シリーズの主題が「SHOOT!」、今回は「Get Goal!」と
作品の内容にあったタイトルでいいですね。

「Get goal!」の作詞はKOTOKO、作曲・編曲はfripSide八木沼悟志
「Rolling!Rolling!」は、作詞・作曲に桃井はるこ、編曲は渡辺剛となっていて
第1期シリーズからの安心のメンバーとなっています。


さらにタイトルは現在未定となっていますがアルバムの情報も早くも来ているようです。
リリースは9月4日、ということでアニメ放送期間中ですね。

同じく9月4日にはRO-KYU-BU!の1stライブツアーである「Fantastic Game」の
Blu-ray版もリリースされるようです。
タイトルはRO-KYU-BU! LIVE TOUR 2011-Fantastic Game-」となっています。

新たにオフショットの収録や縮小版パンフレットなども同梱されているようです。

このライブツアーのDVD版はアニメ全巻購入特典だったことを考えると
正直なところ「Fantastic Game」のBlu-ray化は複雑な面は少しありますが
高画質であの素晴らしいライブをもう一度見ることが出来ると考えると素直に嬉しいです。


ユニットRO-KYU-BU!ではなく、アニメ「ロウきゅーぶ!SS」としては
第1期シリーズの時と同様に各キャラクターのキャラクターソングCDのリリースも予定されています。

第1弾は7月17日リリースの湊智花、続く第2弾は7月24日リリースで三沢真帆、
第3弾は7月31日で永塚紗季、第4弾は8月7日で香椎愛莉、第5弾は8月14日で袴田ひなた。

それぞれの曲名は、智花は「純情ジェネレーション」
真帆は「マホトピア」、紗季は「冷静ストラテジー、愛莉は「ジンジャーYell」となっていて、
それぞれエンディングの各キャラver.と「書き下ろしキャラクターミニオーディオコメント」も収録されます。


そして今回はこれだけでキャラソンは終わりません、
「SS」といえば5年生チームが本格参戦する話も見どころということで、
5年生チームのキャラクターソングも用意されているようです。
とは言っても各キャラそれぞれというわけではなく、
どうやら「5年生チーム」として1枚リリースになるみたいです。

タイトルも現在は「5年生チーム」となっていますが「(仮)」となっているので
何か別の可愛い呼び方に変更される可能性もあります。
リリース日は8月21日です。

見事に1週間に1枚ですね。


あとは昨年末に発売されたBlu-ray BOXの通常版も
9月25日にリリースされるようですが第2期の放送開始は7月なので予習には間に合わないようです。


今回明らかになったリリース情報は以上です。
すごい数ですが忘れずチェックしていきたいと思います。

アルバム情報も含まれるということはもしかすると
2ndツアーの情報もその頃までに告知されるかもしれませんね。楽しみです。


※追記(24:20)

さらに5年生チームのキャラソンリリース日と同じ8月21日には
ロウきゅーぶ! キャラクターソングアルバム(仮)」がリリースされるようです。

収録内容は1期の各キャラのキャラクターソング、ドラマCD収録のキャラクターソング、
さらにPSPゲーム「ロウきゅーぶ!ひみつのおとしもの」主題歌「21世紀“美"少女」となっています。