生徒会の一存 Lv.2 09話「終わらない生徒会」 (最終話)

実質10話の9話、最終話になります。
最近の角川アニメの風潮通りに
この「生徒会の一存Lv.2」も全10話構成となっています。

「Lv.2」では0話では意外性があって面白かったものの
しばらくはあまり勢いが上がってこずに少し微妙な感じがしていたのですが
後半になり林檎ちゃんが登場したあたりから
勢いが出てきてなかなか面白くなってきたような気がします。

これを言い換えるとやっぱり林檎ちゃん可愛いですね、
そこにエリスちゃんが加わると最強です。
真冬ちゃんが警戒するのも分かります。

そんな感じでキャラとしての可愛さは素晴らしいものがあったものの
話の内容としては1期と比較してもかなりスタンダードな流れだったのではないでしょうか。

真冬ちゃんのキャスト変更については
いおりんもかなり頑張っていたのですぐに慣れたものの
やはり1期からの変更したということは最後までどこかで引っかかってしまいました。
最近のニコ生先行配信や全10話構成、今回のようなキャスト変更といい
最近の角川はファン目線ではなく商売最優先が目立ってしまっているのが残念に思います。
でも真冬ちゃんは残念な子じゃないです。


今回の9話に関しては
これまで内容があるようで無いような生徒会の一存だったりもしましたが
今回だけは最終回らしく綺麗な流れから最後を上手く纏め、良い最終回だったと思います。

最終回らしくこれまでの登場キャラも少しずつですが
ほぼ全員登場しましたし、ここは評価したいところです。

というわけで完璧とは言えないですが
思っていたよりはアニメを楽しめたとおもいます。
ただこれ以上の展開は難しそうです。


<公式サイト>
「生徒会の一存」 Lv.2 公式サイト
碧陽学園生徒会 (seitokai_anime) on Twitter

<関連エントリ>
「生徒会の一存 Lv.2」の検索結果 - 深夜アニメ実況の果て