ラブライブ! School idol project 09話「ワンダーゾーン」

9話です。
そして、ついにことりちゃん回です!待ってました!

にこ先輩の登場回で軽く触れていた
ことりちゃんの伝説のメイド疑惑の話がついに回収されました。
ここに来るまで長すぎてもう忘れられてるんじゃないかと心配でしたよ。

そんなことりちゃんメイドがバレたのも
アキバに他のメンバーみんなで来たのが原因なわけですが、
スクールアイドルショップとはいえ本人たちの知らないところで
普通にグッズが売られている恐怖!

いや、そんな事は今どうでもよくてメイドですよ!ことりちゃんメイド!
前からスタイルも衣装もそちら方面だとは思っていましたが
メイド服も前メンバーの中で一番似あってますね、さすが伝説です。

ことりちゃんのあの魅惑のボイスでメイドなんてされたら
そりゃ伝説になりますよ、行きたいですよ、行かせてください。

そしてその伝説のことりちゃんに
アキバでバイトしていたからという理由で
いきなり歌詞を考えさせると言い出す会長のムチャぶりが恐ろしいです。
他のメンバーも賛同して完全に断りづらい空気を瞬時に形成してしまう二段階の恐ろしさ。
おかげでことりちゃんの言動が壊れていくという可愛いことになっちゃったじゃないですか。

でも、こここはさすがことりちゃん、
いや、主人公でリーダーである穂乃果さんの実力でしょうか
見事にことりちゃんに歌詞を思いつかせるきっかけを作りつつ
ちゃんを巻き込みつつ自らメイド服を着るという見せ場を作る完璧さ、さすが主人公です。

もちろん曲を作ったなら歌うしか無い、というわけでさっそく歌っちゃいますが
メインボーカルは当然ことりちゃん。
このボイスの破壊力はとても癖になりそうです。

しかしこれで終わらないのがスペシャルなことりちゃん回!
挿入歌「Wonder zone」を歌った直後のエンディング曲までことりちゃんソロver.に、
さすが伝説でスペシャルなことりちゃん回です。
最初から最後までことりちゃんを楽しむことが出来ました、素晴らしい。

次回は水着回のようです、これは次も楽しくなりそうな予感。