本当に「すべて」が詰まった一冊、「ロウきゅーぶ!のすべて!!」ついに発売です!

当ブログでも何度か情報を取り上げていましたが
ロウきゅーぶ!」の全てがまとめてある、ロウきゅーぶ!のすべて!!」が25日に発売されました。

もう表紙だけでも最高なのは言うまでもないのですが
中身も「すべて!!」の言葉を裏切らない充実の内容になっております。



まずは原作イラストから
今までに様々な媒体や場面で使われたアニメ版イラストが多数掲載されているところから始まり、
インタビュー付きのユニットRO-KYU-BU!のグラビアから
キャラクターの詳細な紹介ページにTVアニメには登場していないキャラを含めたサブキャラの紹介

さらに原作1巻1巻の内容を短くまとめたストーリーガイド(11巻まで)はかなり便利。
もちろんTVアニメも1話ずつ内容が紹介されています。
そのアニメの設定資料集も収録されていて、
Blu-ray初回特典の設定資料集には掲載されていなかった(と思う)資料も。

原作、アニメと来れば当然ゲーム版の情報も満載。
ゲームのストーリーやシステムの紹介はもちろん、
ゲーム本編中に登場するイベントCGを大量に掲載
ゲーム版をまだプレイしていないという方はネタバレ注意です。
コミック版の紹介ページもあります
忘れちゃいけない原作者インタビューは6ページ。

出張版の短編もカラー挿絵付きですし、
コミック版、よんこま版も出張版として掲載されています。

そしてそして最後にはなんとゲーム版の攻略情報
PSPゲーム版が発売されてからしばらく経っていますが
チャートやイベントリスト、練習メニューやスキル情報まで全て載っていますので
これを見ながらPSPゲーム続編が発売されるまでにもう一度プレイしてみるもの良いかもしれません。

これ以外にも紹介しきれなかったコーナーも色々と掲載されていて
お値段なんと1,785円!! 安い!

ほぼ全てカラーですし、今の時点までのロウきゅーぶ!」の全ての情報が掲載されていますし、
さらにはインタビューや小ネタなどもあり、これだけの情報量なら5,000円でも全く問題ないとも思えてくるくらいです。
ロウきゅーぶ!」ファンならこれは間違いなく「買い」です。言い切れます。

まさに帯にも書いてある「小学生のすべてを見せちゃいます!」の通りの内容でした。