『ビビッドレッド・オぺレーション』放送直前スペシャル“ビビッド!ナビ”

2013年1月より放送スタートのTVアニメ「ビビッドレッド・オペレーション」の特番、
「『ビビッドレッド・オペレーション』放送直前スペシャル"ビビッド!ナビ"」です。

この特番はMBSのみ年内に先行して放送となりましたが
他の局でも第1話の放送前に順次放送されることになっています。

まず今回の特番の内容としては
MBSアニメの放送前特番にしては珍しく、というかやっとまともな出来の特番だったと思います。
これまでに何度も放送前に特番を放送したMBSアニメはありましたが
いずれも全く関係のないような芸人を出演さえたりと
アニメファンにとっては非常につまらない内容のものが多かったのですが
今回の「ビビッド!ナビ」は制作スタッフやメインのキャストのみの登場で
アニメの放送前特番としては普通にちゃんとしていたと思います。

肝心のアニメの内容についてはあまり新しい情報や
楽しい話などの公開はされませんでしたが
来期アニメの中でも楽しみにしているので第1話の放送が待ち遠しいです。