<新番組> ビビッドレッド・オペレーション 01話「ファーストオペレーション」

始まりました、
今期注目のアニメビビッドレッド・オペレーション

放送前からかなり盛り上げようとしていただけに逆に少し心配にはなっていたものの
実際に見てみるとほぼ想定通りのクオリティと内容でした。
話の展開は少し早めですが、
設定などは分かりやすいので受け入れやすいと思います。

そして一部スタッフはストライクウィッチーズということで
やっぱりというか、期待通りというか、既にCMでもそうですが
ヒロイン達を捉える"カメラアングル"がとても、とても頑張ってます…!

これまで見た感じではブルマ推しをしたいようにも見えますが
制服あかねはそれ以上に良いと思うのですがどうでしょう。
警報が鳴ってから急行するときもずっと制服でしたし
基本は制服でも問題無いと思います。

基本は、ということで
戦闘はというと当然この作品の売りの一つでもある「パレットスーツ」
デザイン自体は既に公開されていたのでついに来た!って感じだったのですが
まさかの力の入った変身シーン付きとは、なかなかやるじゃないですか。気に入りました。
でもこういうシーンは毎回フルで流さないのもお約束なんですよね・・・。

あかね以外のヒロインではあおいオスプレイ的なものに乗って登場しましたが
活躍はあまりしなかったので評価は次回に回すとして
もう一人、妹のもも。良いですね!
家事ができちゃう系の妹ということで頼りになりそうです。
こう見えて小学5年なんです、やったね!

キャラ以外でも面白いそうな部分もありました。
放送前から公開されている(某宇宙空間観測所にありそうな)アンテナだけでも凄い!と自分としては思っていたわけですが
F-35っぽい戦闘機やイージス艦ガメラレーダーや、さきほどのオスプレイ的なものなど
映像が綺麗なだけではなく、ディティールも美しく再現性も非常に高いように見えます。
これから他にどんな物や装備が登場するのか楽しみです。

それらとは少し違いますが今回の敵も
プラネタリウムの天体投影機っぽいデザインでした。

本格的な戦闘やドッキング?は次回からですが
これは面白くなりそうなアニメが始まりました!