迷い猫オーバーラン! 13話「迷い猫、まとまった」 (総集編)

表示は第13話ってなっていますが
1〜12話の迷い猫同好会の活動日誌(総集編)です。

でもここは「迷い猫」ということで、他のアニメの総集編とは少し違う!
新作カットは一切なし
しかし「キャラクターコメンタリー」仕様*1になっています。
よくDVDとかでキャストの人がやってるオーディオコメンタリーってありますが
そのキャラクターver.です。


これがすごいんです。
トークするのは文乃、千世、希のヒロイン3人だけですが
本編中だけではなく、オープニングからエンディングまでひたすら喋りっぱなし!
声優さんってすごいと改めて思った瞬間です。

しかも音声だけだからといって油断はできません、
4話の紹介の時には禁断の中の人ネタを突然発動。
巧についての発言で
「きっと幸運の力みたいなのを右手が消しちゃってるんだよー。」by 千世(CV.ゆかちぃ)
ここで文乃が乗ってくれば完璧でした、惜しい!


そんなネタを挟みつつも
映像はノンストップで次々と話数は変わっていくのですが
3人のテンションは全く下がらず、むしろ上がっているようにも思えます。

「グランブレイバー」のときなんて千世&希が
その時のオープニングテーマ「GO!グランブレイバー!」を歌い始めたかと思うと
次の瞬間には音声だけでヲタ芸をやり始めるとはw
こっちの体力が削られそうな勢いです。


そんな感じでひたすら3人でしゃべりまくるだけなのですが
それが意外と面白かった。
総集編と聞いてもっと消化試合的に地味に進めるのかと思ったけど
まさかここまで楽しめるとはホント意外です。

特に千世さまのテンションがずっっと高いまま、ものすごく体力使ってると思いますよあれ。
その千世にツッコミを入れたりデレたりする文乃、
いいタイミングで一言入れる希のバランスが楽しい。

千世さまが「また来週〜!」って言っていたので勝手に次回に期待。

「にゃあ、みんな大好き」



ところで、今回はひたすらトークという珍しい回だったので
数えてみました、希の「にゃあ」を!

通常なら色々あって数えづらいのですが
今回はオープニングからエンディングまでの全てを対象にカウント。

その結果、約24分間で「38にゃあ」ありました。*2

全体的に見ると1分に1回くらいかなと思っていただけに面白い結果に、
序盤のペースで行けば50回も夢じゃないかも。

にゃあ、たのしかった。


TVアニメ公式サイト
迷い猫オーバーラン!

*1:公式より

*2:当社調べ。
一度しか数えてないので間違ってる可能性もあります、
お時間のある方はカウントにチャレンジしてみてください。