2010年7月開始アニメをチェックしてみる

色々とあって長文を入力するのが大変なのですが
忘れないように7月開始アニメのチェックをしてみたいと思います。
アニメのリストはいつもどおり外部サイトを参考にしています。

では公式へのリンクと簡単なコメント付きで


アマガミSS
 TBS 7/1(木)25;25〜(初回25:40〜)、MBS 7/15(木)25:50〜、CBC 7/8(木)26:00〜、BS-TBS 7月24日(土)24:30〜

止まらないメディアミックや終わらないWEBラジオなどで
なんとなく気づいていた人もいるかも知れませんが
やっぱりキミキスに続いて「アマガミ」もアニメ化してきました。

見所は噂の変態紳士な主人公がどこまでアニメで本領を発揮できるかという部分や
有名な逢のあのシーンでしょうか。
個人的にはもちろん美也が楽しみです。

また事前に発表されている情報として、
TVアニメ「アマガミ」は各話ごとに担当ヒロインが決まっていて
その順番は既に公開されています。(オムニバス形式)


1番目、森島はるか
2番目、棚町薫
3番目、中多紗江
4番目、七咲逢
5番目、桜井梨穂子
6番目、絢辻詞




美也はサブキャラなので担当なし、残念。

残念なことといえば、
MBSでの放送はTBSより2週遅れ、CBCより1周遅れなのが気になります。
TBSアニメの放送が遅れるのは今に始まったことじゃありませんが
そろそろ改善して欲しいところです。

TVアニメ「アマガミ」、期待してます。

TBSアニメーション・アマガミSS公式ホームページ


「アマガミ」応援ツイッター (amagami_ouen) on Twitter

アマガミ 公式サイト

「アマガミSS」 放送のトップバッターは「森島はるか」!
2番目のヒロインは「棚町薫」!
3番目のヒロインは「中多紗江」!4番目のヒロインは「七咲逢」!
5番目の放送は「桜井梨穂子」!
最後の放送は「絢辻詞」!


主人公&妹のキャラクター設定公開!



ストライクウィッチーズ2
 テレ玉 7/7(水)25:30〜、tvk 7/10(土)25:00〜、MX 7/8(木)26:00〜、TVQ 7/11(日)26:30〜、TVA 7/9(金)25:58〜、チバテレビ 7/12(月)25:30〜、BS日テレ 7/9(金)27:00〜、サンテレビ 7/12(月)25:40〜

2年ぶりに帰ってきました「ストライクウィッチーズ
そして帰ってこなかったGONZO…、
今回は制作会社がGONZOからAICに変更

と言っても特に変わっているようには見えないので
そこまで気になるような影響はないでしょう。

それよりも坂本美緒のキャストが
千葉紗子さんから世戸さおりさんに変更されたことの方が大きいかも。

他には特に大きな変更点は無いと思うので
安心して見られそうです。






セキレイ〜Pure Engagement〜
 MX 7/4(日)24:00〜、KBS 7/6(火)25:00〜(初回25:15〜)、メーテレ 7/7(水)27:09〜、サンテレビ 7/8(木)26:10〜

こちらも2年ぶりに帰ってきた第2期シリーズです。

前作も中盤からなんか凄いことになってたような気がするけど
今回は「新たなステージ」ってことで前回の延長みたいな感じ?

結や草野をメインに注目してみたいと思います。



鶺鴒計画 (SEKIREI_KEIKAKU) on Twitter



みつどもえ
 CBC 7/2(金)26:00〜、MBS 7/3(土)27:28〜(初回27:20〜)、MX 7/4(日)24:00〜

放送前からよく話題に出ている注目度の高い作品ですね。
一部ではロリコンだ何だと言われていますが、そんなことは知りません

キャストの方もなかなか注目度も高く
愛生さん、みのりん、内田さんや、ゆかちぃが出演されています。


みつどもえ (mitsudomoe325) on Twitter




祝福のカンパネラ
 MX 7/2(金)25:30〜、テレ玉 7/3(土)25:30〜、チバテレビ 7/3(土)25:35〜、AT-X 7/5(月)11:00〜、サンテレビ 7/6(火)26:10〜、テレビ愛知 7/7(水)26:28=

PCゲーム原作アニメということで当ブログでも既に何度か取り上げていますが
なんとなく同じういんどみる原作のTVアニメ「はぴねす!」と
同じような感じになりそうな予感がします。

PCゲーム原作ということで気になるのがキャスト情報ですが
(一応、)キャスト変更は無しということになっています。

放送前に第1話の先行上映会を開催したり
お約束のPSP移植も決まっていたりします。

アニメ制作はAICです。

注目ポイントは作品の雰囲気とキャストでしょうか、
キャラクターはメインのミネットやトルティア姉妹がおすすめ!




カテゴリ「祝福のカンパネラ」



あそびにいくヨ!
 MBS 7/10(土)26:58〜、チバテレビ 7/14(水)26:00〜、tvk 7/10(土)26:15〜、テレ玉 7/12(月)25:30〜、TVA 7/12(月)25:58〜、琉球朝日放送 8/6(金)25:15〜

SFな感じの作品、MBS最速放送アニメです。

キャラクターを見ると標準でネコミミが搭載されていたりしますが
キャストも面白い、エリス役にかな恵さん、アオイ役に花澤さん、
他にもメルウィン役に愛生さん、そしてアントニア役に野水伊織さんも!

TVアニメでは数少ないバナーキャンペーンを開催中です。





生徒会役員共
 チバテレビ 7/4(日)23:30〜(11日は14:00〜)、tvk 7/3(土)24:30〜、テレ玉 7/4(日)25:00〜、サンテレビ 7/5(月)24:00〜 など

妹は思春期」じゃなくてこっちがアニメ化されました。

珍しいことに公式サイトで放送話数が掲載されています、
なぜかテレビ放送情報のところに局ごとに載っていますがすべて全13話。

キャスト情報を見てみると矢作さんを発見!スズ役です。
これだけで十分、視聴決定。

StarChild:生徒会役員共
seitokai0428 (seitokai0428) on Twitter



オオカミさんと七人の仲間たち
 チバテレビ 7/4(日)24:30〜、tvk 7/4(日)25:30〜、テレ玉 7/5(月)25:00〜、MX 7/6(火)25:30〜、テレビ愛知 7/6(火)25:58〜、サンテレビ 7/7(水)26:10〜

キャストにかな恵さん、豊崎愛生さん、矢作さんが出演
さらに深夜アニメでは久しぶりになる釘宮理恵さんも!

ツイッターにてハッシュタグ#okamisanを付けてツイートすると
公式トップに表示されるようです





学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
 MX 7/6(火)26:00〜、tvk 7/6(火)25:45〜、チバテレビ 7/7(水)25:30〜、KBS 7/8(木)25:00〜(初回25:15〜)、テレビ愛知 7/8(木)26:28〜、テレ玉 7/9(金)25:30〜、サンテレビ 7/12(月)26:10〜

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 公式サイト ※音量注意



黒執事II
 MBS 7/1(木)25:20〜、TBS 7/2(金)25:55〜 など

TVアニメーション 黒執事



屍鬼
 フジテレビ 7/8(木)25:15〜(初回25:30〜)、関テレ 7/13(火)25:59〜

屍鬼



世紀末オカルト学院
テレ東 7/5(月)25:30〜、テレビ愛知 7/7(水)25:58〜、テレビ大阪 7/9(金)26:35〜

世紀末オカルト学院
伊藤智彦 (itotomohiko) on Twitter



伝説の勇者の伝説
 テレ東 7/1(木)26:15〜、テレビ大阪 7/2(金)27:05〜、テレビ愛知 7/7(水)26:58〜

http://www.denyuden.jp/



ぬらりひょんの孫
 ytv 7/5(月)26:44〜(初回26:19〜)、MX 7/6(火)23:00〜、中京テレビ 7/6(火)26:42〜

ぬらりひょんの孫 公式サイト
奴良組 (nura_gumi) on Twitter




・公式ツイッターアカウントについて

イベント超ひだまつり辺りからアニプレックスが絡んでいるアニメでは
PR用にツイッターを活用する動きが出てきましたが
今期からはアニプレックス以外にもツイッターを使っているところが増えているようです。