WORKING!! 13話「デートと言う名の"決戦"、小鳥遊と伊波のそれから…」 (最終話)

もう最終回です。
先行放送と第1話の時にも書いたけど、ぽぷら可愛いよ!

もちろんぽぷら以外にも伊波ちゃん八千代さんを始め山田など
個性的で可愛いキャラが複数登場!
小鳥遊家のインパクトは凄かったですが、なずなとか良いと思いますよ。
良くできた妹です。

話の方はテンポ良く進行して、すごく見やすかったです。
キャラクター数も少なすぎず多すぎず、
そして1話1話がしっかりして最後まで崩れることなく安定して
最終話でも力の入ったアニメーションを見ることが出来ました。

あと「WORKING!!」は他と比べてアニメ本編以外の部分にも力を入れていた印象、
毎週の待受け画像プレゼントは他でもありますけど
フォロワー限定コンテンツってのは多分TVアニメでは初なのではないでしょうか。
それ以外にも公式TOPに書いてあるようにドコモ向けにマチキャラ配信とかやってるみたいなので
気になる人は試してみると良いと思います。


△待ち受けプレンゼント*1

公式ツイッターの方でも、普段はスタッフ数名がツイートしてるのですが
北海道イベントの時などはキャストとしてあすみんが書き込みもしてました。
それ以外にも何度かあすみんツイートがあったのが他とは違って印象的です。
最終話の放送時は藤田さんもツイートしてましたよ。


△フォロワー限定で配布

それからふと思ったんですけど、この作品の一番のヒロインってぽぷらちゃんじゃなくて
伊波ちゃんだったんじゃないかって今気付きました。
がんばれ、ぽぷら!

そんなぽぷらちゃんが頑張るためにも第2期シリーズに期待してます、
絶対に次も面白いはずですから。

・公式サイト
TVアニメーション「WORKING!!」
WORKING!! (Wagnaria) on Twitter

・ブログ検索
検索「WORKING!!」

ちっちゃくないよ!

*1:各話の担当キャラは…
1話ぽぷら、2まひる、3八千代、4相馬、5佐藤、6なずな、
7山田、8まひる、9ことり、10なずな、11梢、12ぽぷら、13松本
というわけで、2枚用意されているのはぽぷら、まひる、なずなの3人だけみたいです。